2018年01月11日

【BSP再放送・今日の「花子とアン」・20180111・第88話】クリスマスパーティー、10人目は「兄やん」?・・・えっ、「変態仮面」と「ガチバン」が決闘だと?

お待たせしました。

今日の「花子とアン」について、
私が姉妹ブログに記載した過去
記事を抜粋してお届けしたいと
思います。

「やられた」というしかあり
ませんね、今日は。

では、3年半前の記事、どうぞ
ご覧下さいませ! ↓

**********************************

【今日の花子とアン・20140710】クリスマスパーティー、10人目は「兄やん」?・・・えっ、「変態仮面」と「ガチバン」が決闘だと?


やられたね。

ああ、やられたね、やられたね。

かよちゃんの「武が必要」発言、これ、
昨日の放送後、頭を悩めていた私が
バカでした。

かよちゃんは、女給をやっている
カフェー「ドミンゴ」で急遽、クリスマス
パーティーを開くことになり、10人の
お客さんを集めなければならなかった。

そのために、武が必要だったんですなあ。

もう、NHKさんったら!

はなが会社の人たちを連れてくること
で、10人は集まる予定でしたが、1人が
残業で遅れている。

焦るかよちゃん。

しかし、社会主義者の龍一を見張るため、
憲兵として「兄やん」こと吉太郎が来た
ことに、朝市が気付きました。

10人目は、なんと、兄やんだった!

喜ぶかよちゃん。

かけよるはな、朝市、そして、蓮さま。

そうですよ、蓮さまが一度だけ行った
甲府で釣りを一緒にやった4人が、奇跡的
に「ドミンゴ」に集まった!

その時のことを思い出しては、兄やん
も微笑を浮かべている。

その時だけは、憲兵の固い表情では
なかったね。

人間的でいいじゃあないですか。

今日の放送も内容が濃く、すべてを
紹介していたら、また文章がダラダラ
と長くなりますので、かいつまんで
要約しましょう。

龍一はカウンターで酔っぱらっている。

酔った勢いで、かよちゃんに「踊ろう」
と言っては、フロアの注目を浴びる。

悲しげな表情でそれを見つめる蓮さま。

どう声をかけていいか分からない、はな。

酔った龍一は店を出ます。

追いかけて店を出る蓮さま。

と、そこへ、「伝さま」こと伝助が!

龍一は「石炭王の嘉納伝助・・・さまじゃあ
ないですか」と初めて声をかける。

伝助は蓮さまに「知り合いか?」と聞く
も、蓮さま、「いいえ」と。

これを聞いて、龍一、怒った。

「ちょ、ちょ、待てよ!」

伝助は「酔っぱらいだ」と一蹴し、蓮
さまを連れて、去ります。

センチメンタル?

私はそうは思いませんでしたがね。

これ、私も伝助の年齢により近いから
そう思うんでしょうかねえ。

トシ食ったなあ・・・。

一方、店の中では、はなが酔っぱらって
いる。

そして、ついには酔いつぶれてしまう。

倒れそうになったはなを支えたのが、
英治、そして、朝市。

カウンターで寝てしまったはなを横目
に、二人は語り始めます。

英治「朝市さんは、花子さんの幼馴染
なんですか?」

朝市「はなのことを花子って呼ぶん
ですか」

そして、朝市、聞かずにはいられない
とばかりに、英治に問いました。

「はなに英語の辞書を贈ったのは、
あんたですか?」

うなづく英治。

朝市「やっぱり、ほうけ・・・」

そして、怖い顔をした朝市が英治に
言います。

「あんたに言っておきてえことが
ある。はなは・・・」

つづく・・・。

ああ、もう!

最後のナレーションで美輪さんが、
「おー、コワッ。朝市は決闘を申し
込む?」と震えていました。

「変態仮面」を演じた鈴木亮平さんと、
「ガチバン」で主演した窪田正孝さん。

いい勝負です。

決闘?

うーん。

もう、だまされないぞ。

明日の放送を期待しましょう。

**********************************

以上です!

ちなみに、オリジナル記事は、私の
「舞台・演劇ブログ」(旧・アイドル
ブログ)の中にあります。

リンクを貼っておきますので、興味の
ある方は、ご覧下さいませ。

(コチラです。↓)

・【今日の花子とアン・20140710】クリスマスパーティー、10人目は「兄やん」?・・・えっ、「変態仮面」と「ガチバン」が決闘だと?
http://idolarayama.seesaa.net/article/401428899.html

次回もお楽しみに!



*鈴木亮平さんのカレンダーです。↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【壁掛】鈴木亮平(2018カレンダー) [ 鈴木亮平 ]
価格:2808円(税込、送料無料) (2018/1/11時点)






posted by あらやまはじめ at 12:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | 黒木華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





「いいね!」はコチラ!↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村